2015/04/22

第一号!レトロこみちのお店に”かわいいー!”が出現!

こんにちは。城下町再生員会、事務局です。



昨日夕方から続々
「レトロこみち」のお店やさんでは外観に
看板がひとつひとつ取付になりました。



一番手は、
”季節の照明”を扱うお店、
「そらのあかり カラコルム」さんです。



店主さんの手書き看板に
取付あとに、レトロこみちのみんなで
「わあ~!」っと喜びました。



やっぱり看板があると違うよね~。
ネコがかわいいー!
これは、いいね~!!
本当!とってもうれしくなりました!



これからも続々登場予定です。
明日には、新しい看板がついているかも
しれない。これから楽しみな
レトロこみちになっています。


また、



季節の照明?!ん?何のこと?と思った方は
手作りの照明器具がお店いっぱいに広がる
素敵な空間を見て「へえ~っ!」と思うはず。



ここはあなたの部屋にある”あかり”を
季節に四季折々変える発想を
提案するお店なのです。



このアイデア、発想に本当に驚きました!
季節の~と言って思い浮かぶのは、
フルーツ、野菜、デザート、お魚などなど。



今日行くと、これから旬!季節のあかりを
ゆっくりといろいろ見ることができます。



今の旬、ゴールデンウイーク
5月5日こどもの日のために、
和紙で作った美しい「兜(かぶと)」が
お店にありました!
おもわず「わあ~素敵~!」と声がでました!



和紙から透けるハンドメイドの灯りは、
夕方からの時間を
大切なひとときに思わせてくれます。



大きなものから、小さなものまで
量販店では絶対に味わえない
あなただけのあかりを
見つけてくださいね。



灯りに詳しい店主さんが
あなただけのインテリアづくりに
じっくり相談にのってくれます。



目印はこの看板ですよー!



------------------------------------------
洲本レトロこみち 「そらのあかり カラコルム」
〒656-0025 兵庫県洲本市本町5丁目3−15
awaji.konjiki@gmail.com
営業時間11時〜17時
営業日金土日月、ただし出張教室がある時はお休み
駐車場なし
体験教室あり※要問合せ