2016/03/18

ひょうごの福祉2016年3月号「こみち食堂」の取り組みが掲載されました。

地域の人たちの喜びがメンバーの生きがい


こみち食堂
兵庫県洲本市本町六丁目3-33
0799-22-1874
オープン 11:00~16:00 木曜定休


昭和レトロな店内と
淡路島のお母さんのつくる地元の味
淡路島の地元食材を使い、手間暇かけて
だし、調理などこだわって作っています。

家でおやつに食べるような、甘味抑え目ホッとする味で
ぜんざい、ワッフルなどの甘味もあります。

地元のおばあちゃんのたまり場になっており
にぎやかな地域の話が飛び交います。


最近は、今田耕司さんが番組撮影中
ご注文いただいた「だし巻き卵」が大人気。

ランチ定食メニューもありますが、
だし巻き卵、ごはん、味噌汁なんて
注文もOK。

ぜひ、お立ち寄りください。